2014年9月12日金曜日

折り紙ブーム


今朝のラブラドール一家。

すごく涼しい朝でしたので、サンタくんの足取りも軽く、みんなですたすたとサクサクと散歩をした後、喉が渇いた彼ら。
 ひとつのバケツで、二人でごくごく。
上がエースで、手前がロビンです。
ラブラドール一族は、水もご飯も争うことなく、本当に平和にみんなで食べたり飲んだりするんです。怒らない。優しいんです!それがすごく好きです。

 美味しいものはね!みんなで楽しみたいもんね!!!

うん。エースくん。その通りよ!!!

 庭のバラの実がだんだん色づいてきました。
これからもっと深紅になっていきます。
花水木の葉っぱも紅葉し始めたし、なんだか秋を感じる事が多くなってきました。

あ、、、今ね、夜の10時45分ですけど、、足元に、、、コオロギがね、いますよ。

いまから捕まえて、外に出しますよ。

はい。ぽいと出しました!
よく虫怖くてキャーとかいう女子、いますが、私、、、かわいくないんですよ。
そんなかわいい女子になれなかった。。。
コオロギはお友達。
捕まえて手の中でむきむきと動いても、なんでもなく手を閉じていられます。
ふふふ。

秋ですね~~~!

こちらにも秋♪

 秋明菊です。

 シュウメイギクのこの白さが、、、いいですよね。


先日、子供会で折り紙をしてからというもの、なにか折りたくて仕方ないのです。
 今日はこれ!

 これ、折り紙三枚でつくる駒なんですよ!

 ああ、これじゃあよくわからないけど、同じような色合いでつくっても、回して見たらまったく雰囲気が違うので、作れば作るほど、色の取り合わせが楽しい駒なんです!

 しかもね!これがまわしやすいので、ちいさい子どもでもクルクルまわせるんです!

今度、小さいお子さんのお客様が来られたら、「これ!駒よ!どの色がいい?あげるよ!」と言って選ばせてプレゼントしたいな!と思って!(^○^)
喜んでくれるかな!!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿