2014年9月17日水曜日

微笑むサンタくん。


日に日に、ヒガンバナが咲き進んでいます。
 日当たりのよい斜面から開き始めます。
花が開くと、アゲハ蝶がふわふわと飛んできます。
黒と赤って、とてもきれいです。

黒いサンタくんたちとヒガンバナもいい感じです!

 みなさん。おはようございます。さんたです。

 今日はおかあさんのカメラを娘さんが持ってるんですねえ。
ほほ。うまく撮ってほしいものですねえ。


サンタ君、いつも優しくて、笑ってるんですよね!そんな君が大好きです!

 ぼくの超アップですかあ?

 あらあら、これじゃあなにがなんだか??

このさんた君の4枚は娘さんが撮ったものですが、ハイスピード連写というカメラの機能をつかったものです。
私以上にカメラを使いこなしてる???
子供はいろんなことに順応性が高いですよね。私も見習いたい。その普通にカメラを扱える意識・・・変な固定観念も、変に機械を恐れる意識もなく、、、。


昨日、買いものした時にみつけたもの。
 アヲハタさんで作って販売されている「まるごと果実」マンゴーです。
一瓶350円くらいと、普通のジャムよりもちょっとお高いけれども、、、砂糖不使用なんですよね~!!!\(◎o◎)/!

 果実自体の甘みと、配合されている林檎の濃縮果汁の甘みでできるんですね。。。

食べてみると、自然な甘みで美味しい。。。
だんだん消費者の嗜好に合わせて、ナチュラルなものが販売されるようになってきましたね。
これ、パンにつけても美味しいし、ヨーグルトにかけたら、また美味しいですよ。
うわ~。また進化してるな~。市販ジャム。
これに対抗する手造りジャムの勝ち目ってなんだろう?


最後に本日の月

自分で撮っては見て、うっとりしてます。
朝の月もきれいだな。。。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿