2014年9月16日火曜日

赤米の稲穂の下見♪


7月から、火曜日も定休日にさせて頂いております。

今日は買出しを済ませた後、近くの赤米の田んぼを見に来ました!
お天気も最高!

もうそろそろ見頃かな~と思いましたが、まだもうちょいって感じ?!
あと数日たったらいいかな~。

さあさあ!とりあえず毎年恒例のやぐらに登ってみましょ!

遠くに海も見え、いいロケーションです!

なになに?今年の文字は、、、つんのうて 走ろう! 糸島へ   だそうです!

つんのうて・・・って、糸島の方言で「連れだって、一緒に。。」という意味なのだそうです。

 来たる11月9日にあります福岡マラソン2014の合い言葉なのだそうですよ!

 やぐらから降りて、稲穂を近くで見てみたいと思い、田んぼに近づくと、、、
こんなスペースがありました!
足湯ならぬ足泥?!!!
皆さまどうぞそのぬるっとするような感覚をお楽しみください!
足が汚れたら、すぐ近くに洗い流せる水路が流れてますから、田んぼをはぐくむお水を感じられるチャンスですよ!!!

田んぼに来る前に、JAバンクに寄って来たのですが、そこでこのようなポスターが掲示されてました♪

13日のイベントは終わってしまったけれど、20日、21日の午後3時からも赤米生稲穂のプレゼントや、赤米おにぎり、お団子(限定200食)のプレゼントというイベントがありますので、皆さまどうぞお運びくださいませ!!!

やっぱり赤米の稲穂って、きれいですね!!!
あと数日したら、また見に来よう!

今日のうちのお店の前のヒガンバナ。

二分咲き、くらいかな!
ヒガンバナを楽しみつつ、赤米の鑑賞も!!是非こちらにおいでのときはお寄りくださいませ!!!(●^o^●)


 

0 件のコメント:

コメントを投稿