2014年9月24日水曜日

台風16号


台風16号がどうなるか、どうなるかと心配だった今朝。
 夏と秋が混在するような空でした。
そして、むっちりと蒸し暑く、、、日が照ると暑かった!

 そして数分後には、こんな空も現れ、、、

うわ~。こんな空、すごく好きです!
この青さもいい!!!
夏よ、さようなら、、、といった感じかな。。。

 そしてまた、数分後には、こんな雲で埋め尽くされ、そこをトンビが10羽以上飛び交うのでした。
刻々と変わる空を見ながら、サンタくんたちのボール投げ。

 しばらく走ると、水風呂につかるエースくん。

うん。夏はまだまだ続行って感じかな。

この後、8時過ぎには雨がぽつぽつし始めて、いよいよ台風、来るか?!!!

・・・と思いきや、、、
バーっと降ったり、止んだり、パラパラしたり。。。それほど降らないな~と思っていたら、午前9時くらいには東シナ海で温帯低気圧になっていました。

お昼に小学校からメールがきて、1時半に子供たちは下校決定。
こんな晴れ間が覗くのにね~。念には念を入れ、の学校としての対応ですね。

お店の前のヒガンバナは今がピークです!

 ちょっと止んでいる時に撮影!

 ヒガンバナの茎か電柱か?

 何ともいえない赤です。

 ヒガンバナが咲き終わったら、秋が来るかな。。。

食欲の秋、先取りです。
 久しぶりのフォカッチャ。
一次発酵中。

 この適当なかんじ、、、いいんですか?

 いいんです!!!

 だって、、、

 自分で食べちゃうんだから!!!
美味し~!
これ、本当はオリーブオイルを使うところ、お店になかったので、サラダオイルで代用しました。
まあ、イタリアンというより、ナンのように食べたいと思っていたのでちょうどいいか!!!

 今日はこれが食べたくて!!! モハマヤバートさんのサブジ。

今回はかぼちゃとピーマンと鳥肉inで作りました♪

やっぱり美味しい。そして、体が整う感じ。 
最近、スパイシーなものが食べたくて仕方ないです。季節の変わり目だからかな?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿