2014年9月19日金曜日

明日は臨時休業です。。。


まずは、明日の営業についてのお知らせです。

明日は大変申し訳ございませんが、臨時休業させて頂きます。。。
急で勝手なご連絡で申し訳ございません。。。
中3の息子の進学先に考えている学校の入試説明会及び校内見学会が実施されるのであります。
大牟田市まで、朝6時半くらいに出発してでかけようと思っております。
8時45分から受付が始まりまして、それから入試説明会、校内見学会、進路相談、学寮見学(希望者のみ)という感じで進行していきます。

私、とても楽しみにしています。
たぶん、なにかぴんとくるような、、、気がしています。
私も大学で一人暮らしをした国立市、もう、悩むことなく、すっとなじんで、どんどん好きになりました。まあ、私にぴんときても、息子にぴんとこないと、どうしようもないんですけどね!!!
ちょっと、見に行かせてください!
その土地に足を運ばないとわからないことってありますよね。
いろいろ見てきたいと思います。


朝から、、、涼しいです。

涼しいというか、肌寒い。。。

秋。


秋になったのかしら。
夏の間、ずっとおせわになっていた、この窓の日よけも今日片付けましたよ。

はい。すっきり!!!

午前中、少しの間、開け放してあった窓も、だんだん足が冷たくなってきたので閉めました。

ヒガンバナもこれから数日でどっとピークを迎えると思います。
ここから車で5分もかからない赤米の田んぼの見頃も同じころにやってくるんじゃないかと思います。そしてお彼岸がやってくるのですね。今年も。

涼しくなると、なんとなくぐったりしてた体も元気になってきて、なにか美味しいもの食べたりしたいなあという欲求が湧いて来ます。
なんか、秋っぽいもの、食べたいなあ。

ねえ、ウメコ氏。
・・・わたしはね、シニアライトっていう、味もそっけもないもん食べさせられて、秋っぽいもなんもないんですよ。

入ろうと思えば、こんな小さめの箱にもね、おさまるっていうのにね、シニアライトっていう味もそっけもないもん、ご飯だよ~なんてね、お皿に入れられてね、、、なんだってんだってね、、、。

こんなちいさい箱におさまるわたしなのにねっ!!!

ウメコ氏。最近、ご立腹です。。。
だってね、あなたの体のことを思ってこその、シニアライトという、肥満気味の7歳以上の猫に最も良いだろうと思われるご飯をね、安くはないそのご飯をあなたにあげてるわけですよ。

 ふ。。。 thank you。。。

ほんとにありがとうって思ってないよね。思ってないよね~。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿