2014年9月3日水曜日

少しずつ秋の気配


朝、サンタ達と散歩していると、アスファルトにこんな鮮やかな柿の葉が落ちていました!
今朝は久しぶりに蒸し暑い、夏っぽい空気の朝だったので、そのギャップになんとなくびっくり。

 柿の木を見上げると、まだまだ緑の葉ばかりが茂っています。

 庭の萩の花が咲き始めていました。

 少しずつ、少しずつ、秋になっていくんでしょうね。。。

本日のケーキは紅茶のケーキでした。
 イチジクの季節になったので、一切れ添えて・・・
ブルーベリーは庭になったものです。酸っぱいかもしれませんが、色どりに♪

そして、今日はいろんな方から頂き物する、すごく嬉しい日でした!

まずこちら!
 西洋アジサイのアナベルの花のリースをH様が作ってきてくださいました!
数日前に庭を見においでになって、その時に落ちていた花を「これ、頂けますか?」と訊ねられたので、挿し木にするにはどうだろう?と思い、「それで大丈夫ですか?」 「大丈夫です!」とのことで、、、 そして今日になったのです。

花がドライフラワーになりかけてた状態だったので、それがちょうど良かったとのことで、、、H様本当にありがとうございました!
ガーデンプランナーであり、ハーブについてのいろんな知識や技術をお持ちのH様、また是非いろいろなお話を聞かせてください♪




こちらはМくま様からのオランダのお土産です!
 レンブラントのエッチングです。
素敵です!!! 

左側の本物の貝も数年前にМくまさんから頂いて、すごく好きでずっとお店に並べて眺めているものです。その同じ貝のエッチングなんて♪
またまた感動です!本当に嬉しい!ありがとうございました!!!\(^o^)/



そしてこちらは、夏休みの最後に、京都・奈良に旅行に行った友達から・・・
私には興福寺の阿修羅像のしおり。

受験生の息子には東大寺の合格鉛筆!!!

ありがたく頂きます!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿