2014年9月10日水曜日

昨日の反省

昨日のじぶんのブログを、、、今朝読んで、びっくりしました(=_=)

な、、、なんでしょう。あの、むふ。とかでウメコ氏の状況を説明してるところ、、、そして、ウメコ氏のアクビの写真にかこつけて、眠いのでおやすみなさ~いって、、、。
ウメコ氏が眠いんじゃなくて、私が眠かったのです。極限に眠くて、朦朧としてブログ書いてました(>_<) そして、唐突に終わってるし。。。

本当に何の役にも立たないブログで申し訳ないです。
反省してます。。。

このカメラ、よく頑張ってくれました。
毎日毎日、ぱちぱち撮って、SDカードを引きぬいてパソコンに移して、、、そんなことを重ねているうちに、レンズにも傷が入り、バッテリーの出し入れをするところもプラスチックの蓋が折れかかっています。
何年使ったんだろう、2010年7月からこのブログを書き始めて丸四年くらい、カメラ的には2代目です。ともに過ごした数年間。いっしょにいろんな物を見た相棒です。
まだ壊れて動かなくなったわけではないので、何かあった時のスペアとして取っておきます。

このカメラへの感謝の気持ちは溢れるほどありますが、新しいカメラを使いだすと、あまりの性能の違いにびっくりします。
前のはペンタックスだけど、新しいのはキャノンにしました。
色は白!
ズームも10倍から18倍にパワーアップ!!!
またチョウゲンボウのちょうちゃんが来てくれたら、さらによい写真が撮れるかもしれません!


娘さん、撮影。
今朝のエースくん♪
嬉しそうに駆け寄ってきました!
影が躍ってます!!!

竹に葛のつるが絡まって、花も咲いてます。
青空がきれい!

かと思うと、山の方を見ると、さっきの頭上の青空がほんとかな?と思ってしまうような、山の方の景色。雲の合間から光が射して、、、きれいでした!


昔、ちょっと頑張って自主練習した三線です。
しばらくずっとお休みしてました。
そろそろ再開しようかと!
ちゃんと習ってみたいです。
沖縄の民謡とか、歌詞も美しいので、勉強したいな。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿