2014年9月4日木曜日

パレード♪


夏の間もちらほらと咲いていましたが、今、また元気になってきて綺麗なのが・・・
 『 パレード 』 です!!!

 つぼみに雨が溜まって、、、

 うつむいて咲くその姿がかわいいです。

 1953年 アメリカ作出
ツルバラ系統
ローズピンクのロゼット咲き 大輪 四季咲き


本日のケーキはバナナケーキを焼きました!
 まずはいつも定番で焼いてるパウンド型で。。。

 よしよし!

 次に同じ分量の生地をまた作って、クグロフ型で。。。
ちょっと型に対して、生地が多かったかな、、、焼いたらあふれるか、、、ドキドキで焼きましたら、、、

 うお!\(◎o◎)/!
ぎりぎりか・・・。なんとかセーフ!と言う感じ。

 っていうか、いい感じ?!

明日切ってみないとわかりませんが、見た感じいいかも!
同じケーキを違う型で焼くのって、楽しいです。同じなのに全く違うケーキに思える!
そして、食感も違うと思います。
どうだろう?ドキドキ!



夕方になり、、、
 サバンナで久々に遊ぶ彼ら。

 草刈りしてもらって!!! 

 めっちゃ喜んでます!!!

この草を刈ったところにボールを打ち込むと、時々草にかくれてボールがみつかりにくくなり、それを必死に探すのが大好きなんです。

 夕焼けです!
 
 刻々と変わる空。

 グレー、ピンク、薄紫、水色、色んな色た混ざり合う、、、なんとも言えない色です。


月もにじむように光って、、、きれいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿