2014年6月8日日曜日

アジサイの季節


お店の石垣の上のアジサイが見ごろを迎えています。
ちょっと行ってみましょう!
 霧雨が昨日から降り続き、今朝は肌寒く感じるくらいでした。

 ケヤキの木の下のアジサイ

 葉っぱがふいりのガクアジサイです。

 八重の花がかわいい!このアジサイは皆さんに人気です!

 紫の色合いが、なんだか吸い込まれるような、、、何に吸い込まれちゃうんだろう、、、みたいな、、、

 迷い込むように足を進めると。。。

 シランの葉っぱに巣をかけるクモの巣がキラキラしてました。

 ガクアジサイも素敵

 斜面に広がるアジサイの花


 突き当たりは、胡桃の木。

 そして、その根元にはたくさんのアナベルの花。
西洋アジサイのアナベルは人気の花です!
緑色から咲き進むにつれて白く変化していく花。

 そんな近くに赤いアジサイ。
お互いに引き立て合っています。

 短い小道ですが、ゆっくり歩くと、アジサイのいろんな表情が見えて楽しいです!

今日はこれ、作ってみました!
 ケーキでも、クッキーでもありません。

・・・これじゃあなんだかわからないですね!
甘食で~す!

玉子、砂糖、牛乳、小麦粉、ベーキングパウダー、などなど、シンプルな原料なのですが、あのしっとりとした、独特な味わい、、、どこからこの味は来てるのか、、、不思議です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿