2014年6月15日日曜日

いいことあるかな?


今朝、鳩が飛び立ったのを写真に収めることができました!
 なにか、いいことあるかなぁ。

 奥の小道の突き当たりに咲くこの花。

 あのですね、最近いつもこのパターンなんですけど、、、
名前がですね、えーと、えーと、、、
以前覚えたつもりだったんですが、、、
えーと、、、

すみません。また思いだしたら、、、また写真撮ります(*^_^*)

今日、お客様の合間に客席に座って、ぼんやりと窓の外を眺めていました。
 額縁のような、、、この緑いっぱいの景色。。。
毎日見ていてもきれいだなと思います。



夕方、久しぶりにご近所のラブラドールのサクラちゃんが来てくれました!
 うちの子たちは、興奮してサクラちゃんを追いかけまわしたりするのは無くなったものの、一緒にからんで遊ぶとか、、、まったくなし。

 ましてや、エースはサクラちゃんのお気に入りのボールを拝借して、ひとりで堪能してます(=_=)

あのね、ひとりで楽しまないでさ、サクラちゃんとも遊んであげてよ!

 いやー、だってこのボール初めて見たし、噛み心地もいいんだよね~

きりがないので、、、没収しました。
破壊しかねないので、、、。貸してくれてありがとう!サクラちゃん!

 ひとしきりロビンとエースのボール投げをしてから、水遊び。
サクラちゃんもいっしょに楽しみます。

 ますますかわいくなったね!!!サクラちゃん!!!

夜ごはんは焼きとりパーティー!!!
ご近所に住むお友達が移動販売車の焼鳥屋さんを始められたんです!
fuku-kichiさんです!
ただの焼鳥じゃありません!

炭火焼だし!!! お肉だけでなく、トマトやエリンギや水菜やゴーヤをふんだんに使った串焼きもあってヘルシー&めちゃ美味しい!!!
焼きおにぎりもあって、これまたヘルシー!麦がたくさん入ってます!!!

唐津のAコープに土日だけお店出されてます♪
お近くにお住まいの方♪ めちゃおススメです~!!!

あ、朝の「いいことあるかな?」は、、、この焼き鳥のことだったのかも!!!

 

4 件のコメント:

  1. 多分、この花はヒペリカムだと思います。間違っていたらごめんなさい。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!!!そうです!ヒぺリカムですよね!!!
      あ~すっきり!\(^o^)/ なんでこうぽろぽろ忘れちゃうんでしょうね。。ヒぺリカムの覚え方、ないですかね。ヒッ☆ペリカン☆、、、よし、これでいきます。

      削除
  2. やっぱりスコーン好き2014年6月16日 8:54

    いつもいつも。。。
    ステキなブログをありがとうございます!
    バラの季節、ホントにお疲れさまでした〜。

    お花の名前
    ヒペリカム・アンドロサエマム (Hypericum androsaemum)
    別名(和名!?)小坊主弟切(こぼうずおとぎり)
    ググってみました。
    可愛いですね〜。



    返信削除
    返信
    1. やっぱりスコーン好きさま♪

      コメントありがとうございます!!!この日のいいことあるかもという予感は私のこのふがいない記憶力にこんなあたたかいコメントを頂けたという、、、これだったのかもしれません!!!ありがとうございます!!!
      ヒぺリカム・アンドロサエマム 和名、小坊主弟切、、、すごい和名ですね。もう忘れません。う、忘れないと思います。こぼうずおとぎり、、、これもセットでおぼえとこうと思います!\(^o^)/

      削除