2014年6月22日日曜日

素敵な一日


今日の記憶は、この一輪から始まります。
 逆光ですが、それがまたきれいで、こんな梅雨の時期のバラもいいなと思いました。

『パレード』
1953年 アメリカ作出
ロゼット咲き 微香

ここからは、奥の小道であります。
 森林浴、、、、、、。 

そんな気分になる、緑深いエリアです。

 大きなギボウシの株

 雨のしずくが花にあってきれいです。

 足元には、いろんな緑があり、

 見上げても、たくさんの緑があり、、、

そんな中に佇むと、ゆっくりと力ももらえるような気分になります。
物言わぬ植物は、じっとこちらを見ているような、見守ってくれているような気がします!

 あ!!!

 グラジオラス開花です!

 うぐ、、、また、、、この写真を撮った時は名前がぱっと出てきたのに、また忘れた(*_*)

 これも、先ほどのお花と、、、、、、形が似てますもんね。
色違いなんでしょうか。。。
私、病気?忘れ病??
自分が怖いです。
あれ?あれ~? 
もうね、親切な皆さん、私、ちゃんと思いだしますから!大丈夫です!!!
見守って頂いてありがとうございます!!!


そして、夜になり、、、
 福吉Jazz!!!!!!!
昼の部は、100名以上のお客様がみえたそうです♪

 なんというめくるめく時間だったことでしょう。。。

目をつぶると、、、、、

ここは、本当に、、、福吉公民館なの?!!!

ジャズがそこには流れていました!!!!!


もう、、、この写真、ごめんなさい。

私は、感動しすぎて、カメラはどうでもよくなってました(T_T)♡

小森陽子さんのピアノが、、ピアノが、、、!!!!
本当に聴けてよかったです。

いい夜になりました。

主宰者の方に本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
福吉でこんな素敵なライブをしてくださってありがとうございました!!!!!

福吉Jazzの何がよかったのかというと、若い音楽家達の、オリジナルの曲をストレートに味わえたことだと思います。
福岡市西区出身のドラムの森智大さん。現在ボストン・バークリー音大に在学中です。
彼が作られたオリジナルの2曲、とてもすごかった!

サックスの現在、国立音大4年生の中山拓海さんのオリジナル曲「こもれび」も素敵だった!

一貴山在住の浦さんのサックスも、、、ここで聴いていいんですか?みたいな、、、演奏でした。
波多江さんのギターも私などに表現できないような、深みを感じました。
小野さんのベースはみんなを包み込んで、懐の深いハーモニーを奏でていました。

今夜、この時間を共有できて、よかったなと思いました!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿