2014年6月6日金曜日

窯出しです!


今朝、散歩のときです。
 悠々と、あたりを眺める一羽のカラスあり。

 なんだかかっこいいなあと思いました。

庭のパンジーです。
 今年はこんなひらひらとしたガ―リーな花がたくさんあって、かわいかったです。
最近、マリーゴールドなど夏の花と交替時期になっているので、咲いているうちに写真撮らねば!と思いました。

 黄色もまたよしです!

 アガパンサスもしゅんしゅんと蕾をのばしています。
雨上がりのこんな小道を歩くと、あっという間に服がびっしょりになります。


はい。クイズです!
 このバラ、なーんでしょ?!
ここでわかったら、、すごいですよね~!

 蕾、赤いですね~。

 開き始め・・・

 こ、、、このグラデーションは、、、

 『ノスタルジー』でした!
  



朝から窯出しにかかりました。
 焚き口はざっくりと粘土で固められております。
それを少しずつはぎ取って、入口を開けていきます。
温度はもうすでに40度まで下がりました。

 丹念に、少しずつ進む作業。

 待ちきれず中を覗くと。。。

!!!   いい感じです!!!

最前列に転がっている壺などは、倒れちゃったのではなく、最初から転がしておいてあったんですよ。その理由は明日、その壺を写真にきちんと撮ってご説明しますね!

 
前から食器や花入れが入っていて

一番後ろの列は父と母の人形が入っていました。
 焼けた!焼けた!! どれもいい雰囲気です!(*^_^*)

さっそく。。。
 庭に放たれたフクロウが一羽!

めちゃめちゃかわいいいんですけど!!!

皆さま、また是非この子に会いに来てください!
明日から少しずつ庭の人形も増えると思います。
主人の器も仕上げをしてから、少しずつお店に並んでいきます。
どちらもどうぞお楽しみに!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿