2014年6月4日水曜日

ラブ


なんだか久しぶりに青空を見たような気がします。
 浮嶽もすっきりと見えます!
このところ大気汚染が激しくて、かすんだ日が多かったので余計そう思うのかもしれません。
この青空もずっと出ていたわけではなく、しばらくしたら雲がまた多くなってしまいました。

 5月はずっと忙しくて、ゆっくりと空をみあげる時間もなかったなあ。

 なんだか久しぶりに感じるこんな時間。

そうそう、今朝、開店前に近所の産直「福ふくの里」に行ったのも、かれこれ一カ月くらいぶり!
日々の料理もやっと地に足ついて作る気分になってきました。

昨日からちょっと楽しくなってきた「このバラなんでしょう?クイズ」
今日もやってみましょ!
 この赤いバラ、なーんでしょ?!

 つぼみですよ。
これじゃまだわからないな~

 開いてきて、、、おっといきなり大ヒント♪

 朝露輝いてます。

 くるんとした花びらがいい雰囲気♪
そろそろもうおわかりになった方もたくさんいらっしゃるのでは・・・

 花びらの裏と表の色が違うのが大きな特徴ですよね!

『ラブ』 でございました!\(^o^)/

1979年 アメリカ作出

 

0 件のコメント:

コメントを投稿