2014年6月26日木曜日

ゴリラのごんちゃん


新入りさんがいるのよ。
 ほほ。

 ほほっほ。
なんかね、いるのよ。上の方にね。

 ほら。

ゴリラのごんちゃんよ。
(すみません。勝手に今、イメージで名前つけちゃいました)

みなさ~ん!こんにちは!
ぼくは、いつもここにいるよ。
よろしくね!


 アガパンサスがきれいな季節です。
 今日のこの薄曇りのお天気も味方につけるかのような、、、この色合い。。。

 梅雨の花だな~。雨の時期にぴったりの色と形だと思います。

  バラもなにげにぽろぽろと咲いています。

 哀愁を感じる後ろ姿。。。

ごんちゃん、この梅雨空に何を想うか。。。


本日のケーキは♪

 四角い型の一番底にはカラメルソース。
次に卵液

 その上にスポンジ生地を流し込みます。
これを湯煎で焼きますと・・・

 このようになり、、、

このあと、荒熱が冷めてから、お皿に裏返して取り、冷やします。
すると、美味しいプリンケーキのできあがりで~す!!!
ひっくり返すと、スポンジ生地にカラメルソースが沁み込んで、その上にプリンがひんやりとあって、、、美味しいんです。

ああ、お皿に盛ったのを写真撮り忘れました(T_T)
明日、必ず撮らねば!

夕方、お店から車で2分もかからないところでお米作りをしている友達の田んぼに行きました。
週末に田植えが終わったところです。
自然農をされています。
手植え、手刈り。
この田んぼには、めだかもいたし、カブトエビもいました。
今日は見れなかったけど、タイコウチやイモリもゲンゴロウもいるのだそうです!
すごい。
みんながうまく生活できる田んぼ。
それに映る山。
なんだかいいなぁと思いました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿