2014年6月23日月曜日

すももの季節♪


今朝の風景です。
 道のきわの草を食べるロビンです。
すぐそこは5mくらいの絶壁になっていて、下は田んぼです。
このあたりの田んぼもここ数日で田植えが終わり、瑞々しい風景になっています!

家のほうにあがっていく道
 左側に毎年咲くきれいな桃色のユリが咲き始めました!

 これこれ!

 かわいいです。
調べましたら、『サフランもどき』という花みたいです!
『カリナタ』 別名『サフランもどき』
ヒガンバナ科 ゼフィランサス属
西インド諸島・熱帯アメリカ地方原産

何本かある、すももの木
今、まさに収穫時期を迎えようとしています!
 サンタくんたち、下に落ちた実を確実に食べます。

 これはまだ熟れてないな~。
もっと紫色になった実は甘くて美味しいです!
私が木をじっと見ていたら、風も吹かないのにポトリと熟した実が地面に落ちました。
あ、と思って拾って食べたら・・・完熟~!!!
甘くて美味しい!
一口、かぷっと食べて感動したところで、ものすごい視線に気がつきました(*_*)
サンタ君、、、食い入るように私の手元を見ています。。。
食べたい?
食べたいの?
これが?
これが食べたいの?
、、、無垢なる瞳に負けました(T_T)
あげました。
美味しそうに食べたサンタ君。やっぱり君はかわいいね!
もう、譲る!!!あげる!!!

すももの近くには、山モモの木もありまして
こちらも美味しいのでありました!

サンタ君も、散歩が体力的にきつくなってきても、帰り際にこんなご褒美があったら頑張れるよね~!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿