2014年6月10日火曜日

梅雨の季節、ウメコ氏ご案内。


5月の後半くらいから、だんだん気温が上がってきて、ラブラドール高齢男子には、、かなりつらい季節になってきました。
14歳のサンタ君、7時半過ぎに娘さんの登校といっしょに散歩していましたが、もうその時間では日が昇って暑くなってきてしまいました。
今日はまだ涼しかったので一緒に行きましたが、やっぱり途中からつらそうになってきたので、これからはもっと早い時間に遊んであげようと思います。
 この坂が最後の難関。
心臓破りの坂です。。。
サンタ君、苦行のように毎日頑張ってこの坂を登ることが体力を維持するポイントになっています!激励して頑張って歩いてもらってます!
今朝は霧がかかったようなミルキーな朝でした。

これは何の花かわかりますか?
 薄紫色のつぼみ。。。

 正解は!
 アガパンサスのつぼみでした!
これから開花してきます。
そうしたら、梅雨が本格的にやってくる、、、という感じがします。

 そうですよ。梅雨ですよ。

 ギボウシの花も咲きだしました。

そして、今はダリアの花がところどころに見られて、きれいです。
 純白の花

 ダリアは菊ともバラとも違った魅力がありますね!

 このダリアもきれいです。

 黒っぽい蕾からこんな鮮やかな黄色の花が咲くなんて想像がつきにくい。

奥の小道のほうの風景です。
 白のアスチルべとピンク色のダリアです。

 花びらがきれいです!

そしてウメコ氏登場!
 おや、きれいね!

 のしのし。
ほんとにきれいです!

ウメコ氏、ご案内ありがとう!!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿