2014年6月20日金曜日

奥の小道とウメコ氏


今日はカタリカタリがありました!
リーディングカフェです。
今日も皆さん、楽しい朗読の時間をお過ごしのようでした。
午前中の11時から1時くらいまでの約2時間。
なんだかあっという間でした。

それからもお客様があり、お茶をお出ししつつ、今日もまた梅ジャムを煮たりしていましたので、一日がまたあっという間に感じました。

気がついたら、一枚も写真撮ってない\(◎o◎)/!

そんな日がたまにあります。
ブログさえなかったら、充実した一日だったな、、で済むのですが、写真がないとだめよ、拙い文章を写真で補わなくては!!!

あせって閉店後に庭へ行き、カメラ持ってうろうろ。

 一番きれいだったのは、この花かな~。

 ギボウシの花があちこちで咲いてました!

 バラも5月のピークを過ぎて、梅雨に入ってまたにょきにょきと枝を伸ばして、その先にはつぼみもあります!
こうやって夏も四季咲きのものはぽつぽつと咲き続けるんですね。


 ダリアもきれいです。
バラの季節が終わり、なんだかそれを補うようになにげにあちこちに咲いているのでありました。

 赤も、何ともいえない赤です。

グラジオラスも咲こうとしています。
 

 もっと7月に入ってからとか咲くイメージがあったのですが、今なんですね~。

 そうよ。今なのよ。

ウメコ氏、参上。

 奥の小道を歩くなら、私についてらっしゃい!

 この紫の花もきれいでしょ!

 今は何と言っても西洋アジサイのアナベルがかわいいです!

 あたり稽古かのような、、、ウメコ氏の寝がえり

失礼ねっ(;一_一)


 

4 件のコメント:

  1. ウメコファン2014年6月23日 9:25

    ”あたり稽古”なるウメコ女史の寝技
    見事ツボにはまりました!

    実は私も我が家の
    キャシー母さんの回転技を
    ”大外刈り”と呼んでます。

    返信削除
  2. ウメコファンさま♪

    嬉しいコメント!ありがとうございます!!!キャシーちゃんの大外刈りも、、、さぞや鮮やかに決められるのでしょうね!\(^o^)/ ウメコもごろごろと寝転がって、とってもかわいいのですが、大きく転がると『ごっとん』という音が出ます。すごいです。 

    返信削除
  3. ウメコファン2014年6月24日 6:36

    ふがくさま♪

    こちらこそ、ありがとうございます。
    ふがくさまのブログ、毎日ステキ過ぎてはまってます。

    もともと野良さん出身のキャシーが
    ごろごろしてくれる時は
    何ともかわいいものです。

    確かに~こちらもすごいです。
    得意技(!?)が鮮やかに決まると
    ”どっすん”と貫禄のある音が出ますもの。
    でも、それが見たくて・聞きたくて
    ついご機嫌をとったりする自分を
    親バカだなぁと思います。

    返信削除
  4. ウメコファンさま♪

    いやはや「ウメコファン」という名前でコメントくださるあなたさま、本当にありがとうございます!もったいない名前です!ウメコ氏も喜びます♪(私が一番喜んでます)
    キャシーさん、何色なんでしょうか?!想像が膨らみます!ごっとん、と、どっすん、、、どちらもいい感じです! 地球を肌で感じられますね♪ ウメコ氏は6キロ弱あります。これ以上は増えないように頑張ってますが、基本むっくりとした猫が好きなので体に支障がないくらいの体格を望んでいます(^○^) これからもどうぞよかったらブログのぞいてくださ~い!!!

    返信削除