2011年4月24日日曜日

嬉しいこと

昨日のJR九州のウォーキングに参加されていたお客様が、今日、奥さまを連れておいでくださいました!
「昨日はコーヒー飲んで行けなかったからね!」とさっそくコーヒーをご注文くださり、飲むなり『本当に美味しいね!』とすごくおほめ頂きました♪

昨日のウォーキング、いつかまた足を運んでくださる方がいらしたらいいなぁと思っていましたが、こんなにも早くリアクションがあるとは思ってなかったです。
昨日も少しお話できたので、昨日のお客様だ!とすぐわかりました。
奥さまも庭も店もすごく気に入ってくださったみたいで、よかったです!
どんな事がきっかけで「つながり」ができるか、わかりませんね。
少しでも多くの方に、花を見てきれいだなーと思う静かな時間を味わって頂いたり、コーヒーの香りや器の使い心地を楽しんで頂けたりできたら、、、本当に嬉しいことです。
あらゆるつながりに感謝して、毎日のひとつひとつの仕事をきちんとしたいなと思います。

もうひとつ嬉しかったこと・・・

本日のケーキはスフレチーズケーキ!
このケーキがすごく自分でも美味しくできて嬉しかったです。ふんわりしっとり!そして甘夏みかんのソースがほろ苦くて、ちょっと大人のチーズケーキになりました。

今日の庭・・・モッコウバラが咲き始めました!

白と黄色の二種類あります。
去年もすごかったけど、今年はさらに株が大きくなってこんもりと茂っています。

こんな太くなった幹が何本もあり、上から枝垂れてくる枝はたくさんの蕾をつけています。
下から見ると、大きなみどりのテントみたいです!

お店の花入れにも枝を3本生けました。その枝の水に浸かってしまう部分の蕾を摘んで集めて、昔のガラスにこんもり生けました。かわいいクリーム色です。

モッコウバラのすぐ近くにはパークスイエローチャイナの蕾がこんなに大きくなってました!
もうすぐ咲きそうです!

満開のツツジのまえでポーズを取るのは、父の力作『雷神』です。

この子も置物のように動きませんが、『ウメコ』です。冬毛が抜けてきてちょっとスリムになってきた・・・?・・・かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿