2011年4月15日金曜日

疾走感

街に住んでいたら、こんなには感じないのでしょうか。
季節の移り変わるスピードに体がついていかない、、この感じ。
昨日の庭と今日の庭では、ものすごい差があります。
ものすごい勢いで庭や山が変わっていきます。
そんな感覚をできるだけ写真でお伝えできたら・・・と思います。
タイツリ草がこんなにかわいく咲いています!
この花の名前が、、、名前が、、、出てこないのです。なんだったっけ?!ジギタリスじゃなくって、、、なんでしたっけ?すみません。忘れました(T_T)
先日、小さな芽だったのが、こんなにニョキニョキ大きく伸びていました!

近寄るとこんな感じです!もう蕾もありました!
そして、、、この花の名前も、ごめんなさい。わかりません!ナルコユリ??違いますか???

こんな可憐な花も発見!

毎日カメラを持って庭を歩くと、色んな花とともに虫も増えてきたことに気づきます。
地面を見て、草取りをしているとアリも忙しそうに歩いています。
桜吹雪を見て、空を仰ぐと、いろんな種類の蜂がこれまた忙しそうに飛んでいます。
生命感に満ちたこの季節、目を閉じると、花の香りも心地よいです。

今日のおまけ・・・0歳コンビと1歳コンビ

手前で取っ組み合いのケンカごっこをしてるのは、0歳コンビのエースとラブ。
向こう側の1歳コンビは顔くっつけてなにしてるかというと、マロンが奪ったテニスボールをロビンが取り返そうとしているところです。
やっぱりおしなべれば子供は子供、ですが、微妙に彼らのなかでは違うみたいですね。
そうよね、ロビンは出産まで経験したお母さんですもんね。
ロビンはまだ1歳だったんだと、最近改めて思いました。
このところ育児が終わって、精神的にゆとりができたロビンちゃん、私達にすごく甘えてくるようになりました。大きな仕事を成し遂げたね。
そういえば、私まだ1歳だったし・・・って感じかな。

つんとおすまし、それはだーれ?!
あたし!ラブちゃんですっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿