2011年4月3日日曜日

花冷え

4月になったけれど、ぽかぽか陽気にはなかなかなりませんね。
でも、逆に考えれば桜の花も長持ちするってことですよね♪
それは嬉しいことだ。
かと思えば、本日、つつじ開花!?
例年こんな時期でしたっけ?はやくない?
お店の石垣の隙間に咲く野イチゴの花!去年よりもたくさん根を伸ばしたんでしょうね!
たくさんの花が咲いてかわいいです!

薄い花びらがはかなげで綺麗です。
そして、花のあとには・・・お楽しみの赤い実が!!
こんな石垣のところなら、犬のお散歩コースの心配もないし♪安心して食べられます!

今日のおすすめ・・・自家製ねりうめ

お店に並べると、すぐ完売してしまう人気商品です!
母が梅干しから作って、それを種を取って包丁でたたいて、水あめや焼海苔を混ぜて作る特製です!
私は納豆に入れてご飯にかけて食べるのが好きです。
夏ならそうめんのつゆにいれて・・・キュウリにつけて・・・長いもにあえて・・・熱々ご飯のおともに・・・
どんなふうにしても美味しいです!

大きいパック   600円 約250グラム入り
小さいパック   200円 約80グラム入り          です!

0 件のコメント:

コメントを投稿