2011年4月13日水曜日

年に一度の

車は一路、公民館へ!
サンタとロビンとはなとマロンの年に一度の狂犬病の予防接種に行ってきました。
もう近所には鯉のぼりが泳いでいました!
落ち着かない様子のロビンとどっしりかまえたサンタ。
サンタは見つめています。
吠えるべきものを。
動くおばあちゃん、動く犬、歩いてるおじいちゃん、みんなに吠えます。
・・・や、、やめて、、、サンタ君、、、。声大き過ぎるし、感じ悪いよ、そんな車の中から罪のない人たちを吠えたらさ・・・。

もう帰り道。
余裕で注射を終えて、窓の外の流れる景色を眺めるサンタ。
「 少年マロンはこのあと連れて来られるんだな・・・大丈夫かな、あの少年はけっこうデリケートだからな…。  」 こんなことを考えてたかどうかはわかりませんが(*^_^*)

このあと連れてきたマロンは、サンタの心配通り、逃げこそしませんでしたが、かなりの腰の引け方でちょっとかっこいいとは言えない状態でした。はなちゃんは『打つならお打ち!』と堂々たる態度でした。さすがです!
でも、マロンもロビンも、ワンもヒーも言わずに頑張った!
みんなお疲れ様!

モッコウバラの蕾のたくさんついた枝をお店に生けました。

本日のケーキはロールケーキです!やっぱり苺と生クリームとスポンジ生地は合わさると最強ですね♪  美味しかった!!

0 件のコメント:

コメントを投稿