2011年4月22日金曜日

恵みの雨

今日は朝から少しずつですが雨が降りました。
今、福岡県は貯水量が例年の約半分くらいになってしまっているそうです。
2月、3月と雨が少ないんですね。だから今日の雨はまとまって降ってくれるといいなと思いました。
夜になってやっと降ってきた感じですが、少しでも 地面が潤うといいですね。

このところ、カエルも冬眠から覚めたようで、ケロロ♪コロロ♪とよく鳴いています。
この雨でまた新緑がきれいになると思います!明日の朝が楽しみです。
今日は朝からテレビで訃報を知って、なんだかすごくがっかりして、雨もしんみり降っているように感じました。元キャンディーズのスーちゃんこと田中好子さん。
乳がんと闘ってらしたんですね。
55歳って若いですね、まだ。
小学校時代に、それこそよく踊って歌っていました。キャンディーズ。
寂しいですね。やっぱり。ご冥福をお祈りいたします。

お昼のテレビ番組に出ていた俳優の阿部サダヲさんが着ていたTシャツ、あのプリントされてたのはもしかしてリバー・フェニックスかな?と思いながら見ていました。
リバー・フェニックスも23歳で亡くなってます。スタンドバイミーが有名ですが、もっと大人になってからの作品も彼は本当に素敵でビデオをレンタルしてよく昔観ました。
亡くなっても誰かの心になにか残っている人。生きている時にどれだけ輝いていたか、ということでしょうか。


今日のおまけ・・・ぼく、エースです。
ぼく、今日はね、動物病院でワクチン打ってきたよ!いろんな病気から守ってくれる注射なんだって。だから我慢したよ。もうそんなびびるような子供じゃないのさ!
それでね、先生が言うんだ。
「この子はしっぽが長いですねー。奇形ではないですよ!心配はなにもないですけど、すごく普通よりしっぽが長いです。」
ふーん、そうなの?それってかっこいいってことかな?

これはお父さんとお母さん!
お母さんはふっかりとしたクローバーのところでお休みしてるよ。ボール投げでちょっと疲れたんだって。
ぼくもたいして運動してないけど、ここで寝るの好きだよ!
これ、ぼくの『 ドヤ顔 』 だよ。
ふふ!かわいすぎるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿