2011年4月23日土曜日

JR九州ウォーキング

今日は、『 駅長おすすめ♪JR九州ウォーキング 』のコースにうちのお店も入りまして、朝8時半くらいからお昼までずっと参加者が歩いてくるという、にぎやかな一日でした。
昨日は雨が降ったので、今朝まで残るんじゃないかと思っていましたら、だんだん天候が回復してきまして、とてもすがすがしいウォーキング日和になりました!
福吉駅からうちのお店、そして浮嶽神社、ツツジ園、マムシ温泉までの約10キロのコースです。
JRの方のお話では見込み500人くらいの参加があるんじゃないか、と言っておられましたが、結果はどうだったのでしょうか?少しずつ参加者の方々とお話したところ、色んなコースに参加されてる方が多いみたいですね。
電車代は必要ですが、あとはだいたいもらった地図を見ながら歩いていくだけなのでお金もそんなにかからないし、運動にもなるし、いいみたいですね。
『いらっしゃいませ♪』
牡丹が一株、見事に咲いていました!
なんとも豪華な花びらです!

あちこちにあるジャーマンアイリスの蕾が大きくなってきました!
これもいろんな色があってきれいなんですよねー。楽しみです!
浮嶽のふもとのツツジ園までの坂道はけっこうきついかもしれませんが、コースのゴールのまむし温泉でお風呂に入って疲れを癒したら、それは素敵な休日の一日ですよねー。
参加者の皆さん、お疲れ様でした!また福吉にお越しくださいね!

今日のおまけ・・・タイツリ草

どんなにおいかな?食べられる?

エースは紫色の花が大好き!みつけると絶対食べます。
ムスカリや大根の花など・・・。きっとお母さんのロビンから教わったんだと思います。あの子も小さい頃から紫の花を食べてましたから!
そういえば、今はそんなに食べなくなりました。ロビン。大人になったのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿