2011年4月21日木曜日

マロン・ラブ連合艦隊

毎朝平日は、子供たちを学校に送りながら、実家に立ち寄ります。
マロンやラブちゃん、はなちゃんも楽しみに待ってくれています。
ラブちゃんも実家に住み始めて1カ月弱、すっかりはなちゃんやマロンの仲間になりました。
最近、おもしろいのは・・・エースVSラブ・マロン なのです。
いつもエースの定位置は、私の足元です。
そこでまったりとしていると、ラブちゃんがちょっかいだしてきて、二匹でヒートアップしてきて、取っ組み合いのケンカごっこになります。
ガウガウ、キャンキャンにぎやかに0歳児コンビが走り回ります。

すると、マロンがなにげに寄ってきて、ガフッとエースに覆いかぶさり、「ぼくんとこのラブちゃんに何をするんだー?!」とばかりに、エースの首根っこをガブリと軽く噛みつきます。完全にラブちゃんサイドの立場です。

マロンの攻撃を受けるエース。
キャンとも鳴かないので、そんなに痛くないんだと思いますが、見た目になんだか穏やかでない光景・・・。遊んでるつもりなんだろうけど、弱いもの小さいものいじめにも見えるんだよ…マロン君・・・。だって、ものすごい体重差なんだもん。

「おまえ、やりすぎだーーー!」・・・とばかりに助っ人登場!
マロン、たじたじ。

すると、ラブちゃんはサイドから「うちのマロン君になにするのー!!」と突っ込んでくるし、エースは正面から駆け込んできたのはいいけれど、マロンに足をかじられてるし、、、。
なにがなんだかわからない状態に・・・(@_@;)

まあ、みんな仲がいいのです。毎日こんなことして遊んでるんです。ははは(*^。^*)

本日のケーキ・・・ビスキュイサンドケーキ♪

外側さっくり内側しっとりのビスキュイに生クリームと苺をサンド!
アメリカンサイズですが、ビスキュイは卵と小麦粉と砂糖だけの、バターと卵なしの配合ですので、さっくり軽い味わい、それに苺と生クリームがベストマッチ!


0 件のコメント:

コメントを投稿