2011年4月11日月曜日

桜吹雪

今日はお店も定休日。
運転免許の更新に行ってきました!
運転にものすごい苦手意識がありますゆえ速度も控えめ、安全運転に努めていますのでゴールド免許であります!
だから更新手続きもあっという間です!警察の方のお話を聞くのも30分くらいで終了!
糸島警察署に足を踏み入れてから1時間もしないうちに終わって、助かりました!
そして即日交付だから今はいいですよね!昔は穴をあけた今までの免許証を持っていて、あとから郵送された新しい免許証に差し替えてましたもんね。スピーディな時代になりました!
顔写真は、、、今回も納得のいく表情ではありませんでしたが(T_T)実物も実物なだけにいたしかたない・・・。きっといつになっても気に入る免許写真なんて撮れないんだと思います。

まあ、それはさておき、車で通る先々、桜がたくさん咲いていて花びらもハラハラと散ってきて、すごくきれいだったです。桜吹雪を堪能した今日一日でした!

今日のおまけその一・・・おばあちゃん♪

エース  『 ねえ、おばあちゃん! おばあちゃん!! 』
はな   『 あたしはね、確かにあなたのおばあちゃんだけどおばあちゃんっていうお名前じゃないのよ。はなちゃんって呼んでちょうだい』

エース  『 じゃあ、はなちゃん!昔話してっ! 昔話してっ! 』
はな   『 昔、昔、、ラブラドール王国では・・・って、私もそんな昔話知らないって! 』

私は過去を振り返らないの。前へ前へと進んで行くのみなのよ!それが私のアンチエイジング♪

今日のおまけその二・・・福吉の海
 夕方に、ちょっとだけ福吉の海岸に一人で行きました!
久しぶりだったなー。すごくきれいな夕焼けでした!
 どんどん波が押し寄せて
なんだかどんどん波が高くなってきたような気がして、一人でいたらちょっとざわざわと怖くなってきて・・・帰りました。きれいなものとこわいものは背中合わせ?

0 件のコメント:

コメントを投稿