2011年4月9日土曜日

春うらら

先日、唐津の産直のお店に行ったときにかかっていた音楽。
オフコースとか、もうなんでしょう、自分が中学高校あたりに耳にしていた曲が何曲も続けて流れました!
懐かしくて懐かしくて!思わず小さく口ずさんだりして。
なかでも耳に残って、あれから頭の中でヘビーローテーションしているのが・・・

EPOの 『 う、ふ、ふ、ふ 』
 
1983年の化粧品のコマーシャルソングです。
私、中学3年生だったんですね。今、計算してみました。15歳かー。若っ!!
もちろん、その当時もすごく流行った曲なので唄っていたと思います。
だから今でも口ずさめるんでしょうね。
でも、その頃は歌詞は覚えていても、意味までは深く考えず唄ってました。

うららか過ぎる 日差しのまやかしで ・・・♪   という出だしの歌です。

きままな時間 今はもう ないけど
本当の自由を 手に入れたのね
大人になって 何かに追われ出しても
心の感度は 磨いていたい  うふふふ ・・・♪  と続いていきます

今、口に出して唄ってみると、これは歳をとった今だからわかる歌詞です。
15歳のころはなんにもわからなかったなー。
大人になって何かに追われるってわからないだろう。まったく。
これは私にとって、ずっと春の歌トップテンに輝く曲であります!
リズムといい、歌声といい・・・!!久々に聴けて嬉しかったなー!心の感度、磨かなくては!ですね!!

今日はそんな春のポップスが似合うようなポカポカ陽気でした!
空気はちょっとそこまで暖かくもなかったけど、日なたにでると気持ちよかったです!

ソメイヨシノも満開です!
アジサイの緑もまぶしいです!
シャクヤクも蕾が顔をだしました!
サンタとロビンの子供、エースの兄弟犬のレオ君もお花見にきてくれました!!
カメラを向けたら、ピタッとこちらを向いてこんな笑顔を見せてくれました!!かわいい!!!
レオ君、相変わらずのイケメンです!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿