2011年3月1日火曜日

3月、春の始まり!

今日から3月突入!
早いですねー。こないだお正月だったばっかりのような気がしますが・・・。
外を見回せば、次々にいろんな花が咲きだして、木の枝も芽吹いてきました!
春。季節の中で一番好きです。やっぱり寒いのを乗り越えて、いろんな花が咲く、というのがいいんですね。
また明日、雨があがったら、庭の花の変化を写真を撮ってお伝えしたいと思います!

私が今一番季節を実感しているのは・・・とうとう来てしまった『花粉症』
去年までも、けっこうそうだと言えてしまう症状がでていたのですが、それほどひどくなかったので「私は違う!黄砂には弱いけど花粉は大丈夫!」と言い張っていましたが、、、今年はもうお手上げ。
くしゃみは出るわ、鼻もティッシュ離せないわ、、、なんでしょうね。うっとうしいですねー、これは。
薬はあんまり飲みたくないし。自分の自然治癒力で治せないんでしょうか?
うーん、花粉に負けたくない!
でも半端なく、ものすごい花粉が飛んでますもんね。山からザワザワーっと押し寄せてきます。
花粉症の皆さん、ともに頑張りましょう!!

今日のこんなこと、あんなこと・・・軽トラ、パンク!

突然、出先でパンクした軽トラくん。
ジャッキアップなんて、なかなか見れないから記念撮影!
ほほう。こんなふうにけっこう簡単にタイヤってはずれるんですね。

「お誕生日おーめーでーとーーーー!」サンタ君が丁寧にごあいさつ。
そうです。今日は主人の誕生日でした!

「おめでとうごーざーいーまーすーーー!!」
最近、家の中でブームになりつつあるヨガのポーズで、子供たち。
お祝いの気持ちを体で現した・・・わけではありませんが、こんなふうにすくすく育つこの子たちが一番の誕生日プレゼントかもしれませんね!

2 件のコメント:

  1. けごのおさる2011年3月1日 23:05

    さっそくこのポーズ!
    帰ってブログ見て吹き出しちまいました。。(^_^;)
    ほんと「こびとづかん」(だったっけ?)みたい

    返信削除
  2. けごのおさるさま

    こびとづかん、肉食系やらきのこみたいのやら桃みたいのやら、たくさん面白いのがいますよね。
    最近、左の超肉食系こびとがだいぶん幅きかせてきてやりたい放題なので、右の装飾系こびとが我慢限界みたいです。バトル勃発は時間の問題か・・・草食勝てるのか・・・!?

    返信削除