2011年3月25日金曜日

サクラサク

あー、今日は本当にホッとしました。
なぜかと言うと、エース君です。
昨日、朝いきなりぐったりと元気がなくなって、あまり動かなくなって、キューキューヒーヒー鳴くのです。

どうしたの?エース・・・どこか痛いの?なんなの?

全身真っ黒なこの子たち。熱が出て顔が赤いとか、わかりません。
でも、とろんとした目でこちらを見るばかり。全く眼力がありません・・・
便通もよくないので、急いで動物病院に連れていきました。
私はどうしてもお店を閉められなかったので、主人が連れていってくれました。

なかなか帰ってこないし、心配しました。
やっと帰ってきました。
注射2本打ってもらって、血液検査して、薬もらって帰ってきました。
エース、まだ眠そうなぐったりとした顔をして車に乗っていました。
特に変なウィルスが検出されたわけでもないのですが、血液検査の結果は白血球の数値が普段より多くなっていたようです。体の中でなにかと戦っている、ということなのかも。
頑張れ、エース。

夜になって、けっこう元気になってきたエース。
呼んだら寄ってくるようになってきました。

翌朝イコール今朝ですね。
ピョンピョン飛んで『ご飯ちょうだーい!!ちょうだーーーい!!!』

えっ?! 戸惑うほどの元気さにびっくり。
どうやら元気になったらしい。
昨日の病院の先生は、できたらこのまま入院して24時間点滴したほうがいいのではないか・・・なんて言ってたのに。

ぴょこんぴょこん飛び跳ねている。

うーん。本当によかった(T_T) よかったよ。エース君。
昨日、福沢諭吉さんが1.8人も飛んでった甲斐があったというものだ。ほんとにそうだ。
元気が一番だ。福沢諭吉さんが何人飛んでってもいい・・・いい!いいの!!
エースの目がきらきら輝いてなくちゃ、私たちもやっていけないのよ。ほんとに。

サクラサク!
家の裏のサクラの木、開花しました!!

ヤマブキの花も、今日開きました!!この一重の花が何ともいえず可憐で好きです。

今日のおまけ・・・うめこです
うめこです
うめこです
うめこです
この家の主役は、エースではないとです・・・
うめこです・・・・・・うめこです・・・・・・・

ちょっと懐かし過ぎですかねー 失礼しました!

0 件のコメント:

コメントを投稿