2011年3月4日金曜日

ぼくのお願い

今日、こんな光景を目にしました。
あっ河童さんだ!
かっぱさん、ぼく、お願いがあります。
あの、ぼく、お腹すいちゃって。どうぞ、ぼくのご飯がもっと山盛りいっぱいになりますように!!

って言ってたかどうかはわかりませんが・・・。そんな心の声が聞こえてきたような。
・・・うーん、あのねご飯の量は君たちの体重によって変わってくるのだよ。
体重にみあった分量のご飯をね、ちゃんと計ってあげてるから、なんの心配もしなくていいよ!
それ以上食べたいだけ食べたらね、メタボ一直線よ!!

本日のケーキ・・・白花豆のガトーショコラ

食べてもぽろぽろしない、しっとりしたケーキなので、こんなフラットなお皿に盛りつけてみました。


このガトーショコラはバターの代わりに植物油を使っているので、見た目よりけっこうさっぱりしてて、でもココアも入っているのでコクがあり濃厚で美味しいのです。
そして白く見えているのが白花豆の甘納豆です。
チョコと甘納豆ってけっこうあいます!

0 件のコメント:

コメントを投稿