2011年3月3日木曜日

いざ、さらば!

今日はクッキーちゃんとレオ君、二匹がこのまなびやを、ではなくこのうちから新しい飼い主さんとともに出発していきました!
なんだか卒業式のような、なんのような、何ともいえぬ安心感と充実感とちょっとした寂しさがあるのでした。
まずはクッキーちゃん。

さっ新しい飼い主さんが来る前にちょっとおいで!
きれいきれいにしておこうねー!
うめこねえさんも見守るなか、身づくろいするクッキーちゃん。

はいっ!美人さんのできあがり!
さぁさぁ、6匹で家族写真撮っておこうよ!・・・っていっても誰も協力してくれない。。。
並んでなんて撮れなかったので、これが限度かなー。

クッキーちゃんは、お名前をクッキーから『アンジー』に変更されたそうです。
なぜかと言うと、そのお宅の先輩犬のビーグル『チョコちゃん』に家族の皆さんが「チョコちゃん、もうすぐクッキーが来るよ!クッキーが来るよ!」と話しかけると、、、チョコちゃんは『えっ?!クッキーをおやつにくれるの?美味しいクッキーちょうだい!ちょうだい!』のような誤解が生じたからだそうです。・・・うーん、無理もないですね!
そこでアンジーちゃんに決定されたとのこと!
アンジーちゃん!元気でね!!
いつでも遊びにおいでね!!!

そして、次はレオ君。

遊び疲れてグーグー眠っているところを抱っこして連れてきました。

んー?どうしたの?
寝ぼけまなこのレオ君。
この後、うちからすぐご近所のKさんに抱っこされて新しいおうちに行きました!
レオ君!散歩ができるようになったら、また会えるよ!!
元気でね!!!

そんなこんなで、夕方になり、ちびちゃんたちのご飯の支度。
まだドッグフードをふやかしているので秤に丼ぶりを乗せて200グラム・・・・・あっもう二匹だけだから100グラムでいいのか・・・。
いい具合にご飯もできて、いざあげる時になって、あっもう二匹だけだからお皿も2枚でいいのか・・・。
なんだか正直ちょっと寂しい気持ちに。
でも、よく考えたら!
アンジーちゃんもレオ君も本当にいい飼い主さんのところに行けたので、二匹がいなくなった、というマイナスの考えよりも、娘や息子が結婚したような感覚でいけば新しい親戚が増えたような状況ともいえますよねー!!そしたらものすごいプラスなのです!!
よかった!皆さん、よろしくお願い致します!
兄弟は離れても、元気ならそれでよしっ!!なのです!

0 件のコメント:

コメントを投稿