2011年3月8日火曜日

春ですね!バラも新芽の季節です!

五分咲きくらいの河津桜の向こうには白梅がもうすぐ満開近い状態です・・・!
河津桜は桃色が濃くて、すごくかわいいですね!
福吉駅の周辺にも、福吉公民館の周りにも植えられていて、今いっせいに咲きだしています!

庭のバラも芽吹きの季節です!
きれいな新芽がたくさん出ています!

お店の中には二種類、いけてみました。
椿を一枝。
近くの山に咲くアオモジを取ってきて、いけました。淡い黄色がかわいいです!

今日もクリスマスローズのお花見に来られたお客様がありました!
クリスマスローズ、大人気です!! 
お花見されてから、お店でお茶とケーキでゆっくりとお過ごしくださり、私自身うちのお店でこんなふうに過ごして頂けたら嬉しいな、と思う一番のご利用の頂き方でした!
季節季節に咲く花を楽しんで、お友達とのゆっくりとしたティタイムもあって、、、ちょっとヘンピなところにあるお店ですけれど、来るたびに季節の移ろいを感じることができる・・・そんなお店にしたいと思っています!
また是非お花見にお寄りください!ありがとうございました!

今日のおまけ・・・あれ?誰かに似てるぞ!

この感じ、このアングル・・・誰かに似てるかと思ったら、実家のバーニーズマウンテンドッグのマロンに似てる。木を噛み噛みして、この目線・・・。
この子はラブちゃんです!
ラブはあと数週間したら実家のはなちゃん、マロンくんといっしょに暮らす予定です。
今日のこんな仕草をみていたら、けっこうマロンと気が合うかもしれないなーと思いました!はたまたライバルになるか・・・どっちかですね。
今からマロンが、ラブちゃんを迎えてどんな状態になるのか楽しみでもあり、どんなかなーと気になるところであります。今まで優しいはなちゃんに支えられた王子様のようなマロンが、もっと赤ちゃんのラブをどう受け止めるのか・・・こうご期待です!!

そのラブちゃん、けっこうやんちゃな娘さんです!

ちょっとくつろいでる?でも、そこ・・・
けっこうな斜面なんですけど。肝が座ったラブちゃんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿