2011年3月22日火曜日

選手交代

季節はどんどん動いて変わっていきます。
梅の季節は終わりました。おとといも、すごい雨と風でしたが、その時お店から外を眺めていたら、白い吹雪が・・・。梅の花びらが飛んでいました。
梅への名残惜しい気持ちをふっ飛ばすかのように、ラッパ水仙の蕾がどんどん開いてきました!
お店の前のブロック沿いに植えられた水仙がすごい勢いで咲きだしました!
お店の敷地の奥まで、この水仙は続いています!
庭のビオラや春の花の株が大きくなってきました。花がたくさん咲いています。
そして、今日みつけました!!
モッコウバラの蕾です!!
いち早く咲き始めるモッコウバラ。今年もその姿をもうすぐ見られそうです♪

お昼寝中のロビンとエースとラブ。
エースとラブは、まだバラの花がいっぱいになったこの庭を見たことないね!
きれいなんだよー!本当に!いい香りもするよ!
生まれてまだ2カ月しかたってないんだものね。なにもかも、ものめずらしいよね!

『うん!ぼく、まだ食べたことないものがたくさんあると思うんだ!』

いやいや、エース君、畑の野菜やらそこらに実る野苺やら、いろいろご両親から教わるかもしれないけど、ほんとは無理して食べてくれなくてもいいんだよね・・・。
変なもの拾い食いだけはしないでね!

0 件のコメント:

コメントを投稿