2011年3月13日日曜日

花が咲くとき

種が発芽するとか、花が咲くとか、気温や湿度やいろんな兼ね合いで変わってきます。
今日は色んなところで蕾が開いて、緑が鮮やかになり、春の進度が音を立てて進んでいくようでした。
真っ青な空の下、咲き乱れる春の花。
でも、一番右上のアンズの花が咲き始めているのを、今日になって気がついたのでした。
やっぱり、この数日、私もうつむいて過ごしていたのだと思います。
今日、ふと見上げるとアンズの花が咲いている!!
嬉しかった!
 やっぱり音もなく、騒ぎ立てることもなく、自分のことを淡々と進めていく植物に拍手です。
さんさんと春の日差しを浴びて蕾が開いていくラッパ水仙
その先には、しゃくやくの芽!

ほらっ!こんなに力強い芽がぐんぐん伸びています!

0 件のコメント:

コメントを投稿