2011年3月6日日曜日

雨の一日 そしてぼくの名はエース!

今日は朝からしとしと雨が降り続きました。
雨だと杉花粉の飛散がおだやかになるので、体も一休みといった感じです。
ありがたい雨です!
息子はこの雨の中、ぐちゃぐちゃのピッチの中、サッカーの練習試合でした。
選手も大変だけど、応援してる保護者も大変。娘も主人と一緒に行ったので雨の中、傘をさして立って応援して、試合のない時はチームのテントで雨宿りしていたそうです。
家に帰りついた一同は少々ぐったりしていましたが、晩御飯を食べたら元気になりました!
こうやって雨の中サッカーしたりなんて、冬は特につらいけれど、これを経験するかしてないかで、けっこう気持ちの育ちようが違うのではないかな、と思います。
ちょっときつそうなことから逃げるのは簡単だけど、これを乗り越えたらちょっと違う意識が生まれるのかも知れません。
でも、私は中学時代から体操部でしたので、体育館での練習オンリー。
雨の中で練習や試合なんて考えられないし!ちょっと信じられない世界。サッカー恐るべし・・・。

今日のクリスマスローズ・・・今日は雨で撮れなかったので先日の写真です

一重のはかなげな花
ひらひらの花びら!かわいいクリスマスローズ

ニレケヤキの下に咲くおもしろい花

近づくとこんな感じ!葉っぱの形も違うし、これ、なんていう花なのかな?

これもニレケヤキの下に咲くクリスマスローズ…の中で遊ぶちびっこ。
『ちびっこじゃないやい!ぼくにもちゃんと名前がついたのさ!!その名をエース!よろしく!!』
息子エースをよろしくお願いします。
ギンジとか、ギンタとか、いろいろ変わりましたが、このたび決定しました!ぼくの名前、サンタはけっこうあっさり決まった記憶があるんですけど、せがれの名前は難航したようです。
まあ、いい名前が決まってぼくもホッとしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿