2011年3月30日水曜日

ラブちゃんお引っ越し

今日、ラブちゃんがいよいよサンタ・ロビンのもとを離れました。

離れた…といっても、数百メートルもしない、ご近所の、さらに毎日会えるような実家なんですが。
そこにはラブちゃんの父親サンタのお母さんであるはなちゃんと、バーニーズマウンテンドッグのマロン君が住んでいます。

でも、生まれてからずっと母親といっしょだったラブちゃんにとって、今夜は初めてのひとりでの夜。
ひとりで泣いてないかな?
心配だったので、実家に娘さん達が電話してみました。

「もしもし、おばあちゃん、、、ラブちゃん、どんなしてる?」

「だいじょうぶ!はなちゃんが席を外したすきに寝床にすべりこんでグーグー寝てるよ!」

どうやら、はなちゃんの寝床をのっとった形になっている模様・・・。
でも、はなちゃん優しいから大丈夫だろう!
安心しました!まぁもともとラブちゃんはしっかりした子だから心配はそんなにしてなかったけど!
よかった!よかった!

今日のおまけ・・・充電完了!
毎晩、丸くなって寝てるうちに充電しておきます。
冗談ですっ!
黒いコードはスマートフォン用の充電コードなんですけど、コンセントはささってませんよ!
ウメコは電気では動きません!!

当たり前のことですが、今、電力などエネルギーがどれだけ大切か痛感しているのですが、人が考えて作った電気などでなく、命があって動く私たち命あるもの。
命ってすごいです。
改めてこんなときだから、特にそう思います。
命のともしびは、もちろんご飯とか体力になるものを摂取して元気になることができるけど、それだけじゃない。電化製品に充電して満タンになった、それだけじゃないものが命あるものにはあります。
それは気力。気持ち。
お腹ぺこぺこで、もう動けない、限界・・・というところでも、強い気持ち、これをしなければ、とか伝えなければ、という気力があれば、それは爆発的なエネルギーになる、、、
反対に体は満たされていても、何に対しても心が動かない、そんな心持ちのときは、なにも動かしたりできない、、、
そして、つらい時に頑張れる人は、どんどん強くなる。
エネルギーの充電容量っていうのがあるなら、それは無限に近くなるんじゃないか、と思います。
そんな底知れぬ命の力を信じて、被災地の方々の苦労を思って、、、毎日祈ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿