2011年3月7日月曜日

玄界灘の夕焼け

美しい。
実際に海岸で見るとほんとにきれいです。
息子も娘もいいところに生まれてよかったなーと思います。
ちょっと田舎だから、大人になってきたら、もっと都会に行きたいと思うと思います。
それはそれで自然なことだからいい。やっぱり東京など大きな都市に行けば、いろんな情報も豊かだし、文化的な面でも色んな美術展も開催されるし、行きやすい。
でも、なんでも自分が興味を持っていないと、なんにもキャッチできない。存在にも気がつかない。
だから、子供時代にイキイキと自然の中で過ごして、なにかここでは足りないっ!と気がついてほしいなーと思います。好奇心を旺盛に。
そんな手助けをしたいなー、親として。
そして、いつかこんなきれいな夕焼けが沈むところに戻ってきてほしい。
いつか・・・は本当にいつかで、本人達が年をとって、考えるところでありますが。
そんなことを、この夕焼けを見て思いました。

今日の晩御飯・・・めんたいパスタときのこ汁

子供たちが大好きな明太子のパスタです!
そんなに唐辛子がきいていないマイルドなめんたいなのでたっぷり混ぜています。
そして長ネギもたっぷり刻んで炒めて、バター、出汁、マヨネーズで味をととのえて出来上がり!
うちでは大鉢にどんと出来上がったパスタを盛りつけ、取り鉢でそれぞれが好きなだけ食べるスタイルです。麺はいつも500グラム茹でるのでたっぷりありますが、今日は完食!!
そして、こんな取り鉢で食べています。
きのこ汁はエリンギ・しいたけ・マイタケ・なめこと白菜と葱の味噌仕立て。
こちらもあっさりと美味しかったです!

絵唐津 鉢  径17㎝  高さ7㎝       3800円

0 件のコメント:

コメントを投稿