2017年5月31日水曜日

わたしが主役よ

毎日見ても飽きない風景

そのなかの一輪
白と
青があります。
スカビオサ コーカシカ

日向に向く宿根草だそうです
マツムシソウ科
花の時期が5月~9月といたけど、ずっと咲くのかな?

あと、今日気になった花があって
このあたりの
この花
これで一株なのかしら?

不思議な花

オルレアとシオンとコラボレーション

あざみのような、なんのような、、、

バラのすぐ脇を歩いていて、クワックワックワッとすごい音量で鳴いてたカエル発見
雨がパラッとするといいね!
どこにいるかわかるかな?

バイカウツギ

良い香りがします!

さて、

今日もこのコーナーの時間になりました

『わたしのおすすめの一輪』

、、、ですが、なにやらもめています
お父さん、わたし、イングリッドバーグマンはだめよ。
荷が重すぎる。。。

ロビンさん、そんなことないですよ。
ほら、自分に自信を持って!
ひーん(T▽T)

どうにもロビンさんが気持ちが乗らないので、、

はい!誰か代わりにやってくれるひと!

代役はクルミさんです。
ちょっと。なんであたしなのよ。
あたしもイングリッドバーグマンに負ける気はしてないけどさ、ほら、こないだからヤラセって気が進まないのよ
仕方ない‼
お母さんのためにもうひと肌ぬぐか!

クルミです!
バラはピークを過ぎて、だんだん他の植物が元気になってきましたが、このイングリッドバーグマンのように早咲きで、もう早くに一旦終わって枝を切られたら、また新芽に花がつく二番花が楽しめる、四季咲きとか繰り返し咲きとかがあります。
チャリティーオープンガーデンは今日で終了しますが、これからもまだまだいろんなバラや花が楽しめますので、是非またお花見においでください!

。。。はい、いいかしら?
今日は台本まで読まされちゃった~!あたし、いい子過ぎるかも。



おまけのエース
ねえねえ!バーグってなによ?
美味しそうなんだけど!
ちょっとちょっと!
バーグちょうだいー!


0 件のコメント:

コメントを投稿