2017年5月26日金曜日

バラやらあじさいやら

皆様こんにちは。

『わたしのおすすめの一輪』のコーナーです。

本日のゲストはロビンさんです。
よろしくお願いいたします。

はい!ロビンです。
わたしのおすすめさせて頂きますバラは、赤い実のなるバラです。だいたいこのような小花は、秋になると赤い実になります!それが大好きなんです!
赤い実が大好物なんです!
本当は食べちゃいけません。
お腹痛くなります。
だけど、、、時々我慢できない私です。ごめんなさい‼子ども(エース)には「食べたらいかんよ」と教えてあります。だから、あの子は食べません。えらいと思っています。素直に育ってくれてうれしい😆
あら、子どもじまんになってしまいました。

ロビンさん、ありがとうございました。

このバラはこちらにあります。


さてさて!今日の私のイチオシにきれいだった花は、、、
こちら!
淡い薄紫のマーガレットみたいな花と、濃い紫の長い穂の花
すごくきれいでした!
奥の小道にありますよ!

あと、
もみじの木の下の山あじさい

見上げると、まぶしい緑

その木漏れ日のなかでひっそりと咲く小さな山あじさい

そして、そのすぐ近くにある
この2本のバラ

まずは「ジンジャーシラバブ」
2000年 イギリス ハークネス作出
繰り返し咲き

アプリコットブラッシュのカップ~ロゼット咲き

ハークネスローズ社は130年以上の歴史を誇る英国の名門バラ育種会社です。あまり手間をかけられない環境でも育てやすく、よい花が咲く多くの品種を作出し続けています!

そのおとなり!
かわいいピンク
「ダマスクローズ セルシアナ」
1750年以前に作出されたオールドローズです。一季咲き。
花色は濃いピンクから咲き進むにつれて白くなります

その奥にあるのが
こちらの赤いあじさいです‼(о´∀`о)
毎年とてもきれいで、お客様も「あれは珍しい色ね!」と言われる方が多いです。

ダマスクローズ セルシアナと赤いあじさい
奥の小道の楽しみです

だんだん影が濃くなってきました。

クレマチスが涼しげです!

0 件のコメント:

コメントを投稿