2017年5月2日火曜日

チャリティーオープンガーデン♪

朝のボール投げタイムです!
みんな元気‼
この三角の石はサンタのお墓なんです。
周りにヨモギがきれいに茂って、本当に気持ちがいいお墓です。サンタがいい子だったからだね!いつも妻(ロビン)や息子(エース)が周りで遊んでいるのでまったく寂しくないね!

芍薬もだんだん咲き始めました。

淡いピンクが上品な感じです
そのすぐそばに
ディスタント・ドラムスが開花!
花の中心がアプリコットベージュで、グラデーションで外側に向かってラベンダーピンクになっていきます。
丸弁平咲きで、時に花芯がクォーターロゼット咲きになる、、とネットに書いてあったのは、こういう事かな?
咲き始めのこれくらいの雰囲気もすごくきれいです!
1985年アメリカ バック氏による作出
彼は耐寒性と耐病性を追及したことで有名なのだそうです。

ディスタント・ドラムスの小道挟んで反対側にある白いバラのタワー
奥にもうだいぶ咲いています!
ジャクリーヌ・デュプレ

大輪の白い花に赤いおしべが魅力的‼

麝香を含む独特の香りがあります。
1960年代に活躍したイギリスの女性チェロ奏者の名前が由来です。
彼女は10代の頃からその才能を認められ、「カザルフにも匹敵する」と絶賛されましたが、難病により42歳で亡くなられました。
1988年イギリス作出


その奥には!
アンダーザローズです‼
2010年 日本 岩下篤也氏 作出
四季咲き

細く長い枝先に三輪ほどの赤紫色の花をつける。
花形はカップ咲きからロゼット咲きに変化していく

香りはダマスク香にフルーツ香がのる

とっても魅力的なバラです‼

草取りしながら、パチリ‼
アルストロメリアに絡むクレマチスのつる
間近で見たら、色の取り合わせがきれいでした。いろんな緑色と紫と、、

その上には、バフービューティが開花!

2、3日前にちょっと色が見えるくらいのつぼみだったのが、こんなにほころんでいました
アルストロメリアからバフービューティまでの道を振り返るとこんな感じです

ゴールデンセレブレーションも開花!

ああ、美しい!
チアガールからのゴールデンセレブレーション!

これはまた場所が違いますが、「新雪」が開花!
こちらの棚に咲きます。
新雪はその名前の通り、純白のバラなのですが、写真のは薄くピンク入ってますね、あれー?新雪だと思うのですが、、まあ、咲き進んたら、おいおいわかると思います。

お知らせ!

本日より、チャリティーオープンガーデンを始めさせて頂きます‼(о´∀`о)
坂の入り口にこのような看板と料金箱を設置しました。今年は西日本新聞民生事業団のほうに寄付として送らせて頂く予定です。
こちらの団体は、地元である九州を中心に、恵まれない子供たちや体の不自由なお年寄り、心身に障害のある人たちが暮らす福祉施設や団体に助成金や必要備品の援護活動をされています。
東日本大震災やネパール大地震、熊本地震など、大きな災害が発生した時には国内外問わず支援の手を伸ばされています。

皆様、どうぞご協力のほどよろしくお願いいたします‼

0 件のコメント:

コメントを投稿