2017年5月25日木曜日

雨上がり

昨日からの雨があがりました!
植物に本当によい恵みの雨でした!

さあ、庭掃除しよう🎵
あらら!
こま犬さんもきれいにしましょうね

雨上がりは特にまたギボウシがきれいです
もう素晴らしく立派です

いろんな色や葉の大きさがあって、ギボウシも奥が深い

鮮やかな黄緑

こちらのアーチは遅咲きのバラが咲き出します
ドロシーパーキンスです!

クレマチスもみずみずしい!


最近ちょっとシリーズ化しつつある。。

『わたしのおすすめの一輪』

今日のゲストはエース君です
ぼくは、あまりバラのことはわかりません。
なんだかいい香りがするので、食べられたら嬉しいなーと思います。
でもお母さんが「食べられんよ!」と言ったので残念です。このバラは「アメリカンピラー」という名前です。なかなかカッコいいと思いますが、ぼくの名前には負けますよ‼


このバラはこちらのアーチです
来年はもっとすごくなるかな

ちょっと奥の小道に行きまして
今きれいなのがこのオレンジ
「レディエマハミルトン」
つぼみの濃い色も美しい
アカンサスモーリスの紫色とバラの葉の赤銅色がいい感じになじみます

ここは私の好きな場所
いろんな植物が育っていて、日をおうごとに色合いが変わり、丈が伸び、味わいが変わります。

0 件のコメント:

コメントを投稿