2017年5月1日月曜日

ネギとバラ

今日は定休日。

いろいろ家のことをしていたら、あっという間に1日が終わった。

晩御飯の支度をしよう。
最近、甘夏をうちで売ってもらうことになった近所の方から教わったレシピです‼(о´∀`о)

水耕ネギを2、3センチの長さにカット
そこにマヨネーズを混ぜます。あとから具を入れるけど、まずここできちんとマヨネーズを混ぜ混むことがポイントです‼

そのあとに、汁気を切ったツナとコーンを混ぜたら出来上がりです‼


とにかく、こうしたシンプルなレシピは、その素材が大事です。ネギはなんでもよい訳ではない。水耕栽培されたものでないとネギの辛味が違うから!とこのレシピを教えてもらったNさんが言われてました。

美味しかった‼
簡単で最高❗
皆さんオススメです!

そして、ここからが今日の、ある意味メインですよ。

このアーチを抜けて、、
右側にある、先日、私がこじつけのニックネームをつけたバラの事ですけど

バブルの時代の香りがするからと、、バブリーちゃんという変な名前をつけてしまいましたが、数日前のブログをみて、「このバラではありませんか?」と教えて下さった方がありまして‼
「ゼフィリンドルーアン」
というバラではないか?!という雰囲気になってきました!
ブログにコメント下さったお客様!本当にありがとうございます‼(≧▽≦)

確かに!
このトゲのまったくない枝をしげしげと観察しまして、コメントに書いて頂くまで、そんな事実にも全く気づかなかった自分が恥ずかしい。。。
トゲもなく、香りがよく、そしてこのピンク色!きっとゼフィリンドルーアンなのではないか!と思えてなりません!この品種の特長は、うどん粉病に弱いということなので、明日、父に聞いてみます!

バラも果てしなく品種があるので、名前がわからなくなったらどうしようもないと思っていましたが、ブログを読んでくださるお客様のおかげで、この子の本当の名前が判明しつつあります。本当に嬉しいです🎵😍🎵

日々、バラが開花していきます!
こちらのアーチ

ピンクの小花です!

えーと
名札を見てくるのを忘れました(T▽T)
申し訳ありません
同じアーチの反対側はまだ咲いていないけど
コンスタンスプレーです!
こちらはちゃんと名前を見てた
まだまだつぼみ。
こちらは咲いたら大きな花です‼

緑の天井

咲き進むアレックスレッド

どんどん咲いてるチアガール!

そして、スパニッシュビューティ!
やっぱりこのバラ好きです‼

アンネもこんなにきれいに!

あっという間に定休日の1日が終わりました!さあ、明日からまた営業します!よろしくお願いいたします‼

0 件のコメント:

コメントを投稿