2017年4月30日日曜日

チアガール♪


今日も晴天!
この陽気に花たち、どんどん咲き進んでいます‼
至るところにつぼみ!
ジャーマンアイリスの林
をバックに微笑む少年像
あっという間にジャーマンアイリスも咲いたので、毎日気が抜けません!、、と言いつつどこか抜けてますけどf(^_^;
この芍薬は満開‼(≧▽≦)

 
芍薬もいろんな品種があるので、名前を覚えたら楽しそうです。いったいこの芍薬はどんな名前がつけられてるんだろう。

今日の草取りは昨日の続きのこのライン
でも一時間もできなかったので、あんまりはかどらなかったな
緑だけに見えますが、、
ところがどっこい❗
クレマチスのこんな可憐な品種がひっそり咲いているのでありました。

そしてその上の壁は
バフービューティ!
なにげにいます。ふくろうくん。
つぼみ!(^○^)
色が見えてるつぼみもありました!
咲いたらきれいなあんず色というか、淡いオレンジ色の花がもりもりになります!

朝も早く仕事を始めないと、だんだん暑くなってきました。しかも紫外線が強い!
朝の過ごし方を再構築しないといけないな

すぐそばに
アンネが開花していました!
咲き進んでいくと色も変化していく品種です。

こちらも今日開花!
チアガールです‼
このビタミンカラーがたまりません!

そのとなりには、ゴールデンセレブレーションがつぼみを膨らませています。

その向こうには
スパニッシュビューティが咲いているし❗
よい季節です‼
今日もお花見のお客様たくさんでした!
喜んで頂けてよかったです!

お知らせ!
今年初めての「ねりうめ」です‼
義母が今日作って持ってきてくれました!
毎年人気のこのねりうめ‼
去年は梅が不作で梅干しが少ないため、今年のねりうめも数少ないです。
ひとつ500円です‼

明日は月曜日で定休日です。庭のほうもお休みになります!また火曜日からお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿