2017年4月15日土曜日

クマンバチ

この、写真のほぼ中央にある黒い点

これぞクマンバチです!(^○^)
今日、今年初めてブンブン飛んでいるのを見かけました!
ここにも‼まったく見てもわかりませんが、確かにいるんです。クマンバチは黒くてころっとしていて、なんか昔から好きなんですよね~。ブンブン大きな羽音で飛び回るから、虫がきらいな人は怖がって逃げたりしますが、この子達は肉食ではなく花粉とか蜜を食べて暮らすおとなしい性格なんです!スズメバチとはかなり違います。

この花はジューンベリーの花
今年もまたあの実が食べられるかな

庭の草取りが追いつきません‼頑張らねば~

ギボウシも伸びてきて、その勢いが清々しい!
どんどん緑が深くなってきました。

ちょっと日陰のところには、そこが好きな植物が気持ち良さそうに繁ります。
シャガが今、とてもきれいです!

陽だまりのなかのにゃんこ達

こちらはうちのクマンバチのようなにゃんこちゃん!


今日も焼きました。スコーン。
プレーンの美味しさに開眼してしまった。
妹にも送らねば。

朝から昼にかけて蒸し暑くて、お店は今年初めてエアコンを入れたりして、しばらくさしたら、ものすごい豪雨になって、止まないかなーと思ったら30分くらいでピタリと止んで‼不思議なお天気でした。
雨が止んだら、こんな空でした。
夏っぽい!

夏の始まりのような日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿