2017年4月6日木曜日

よい季節です

桜がどんどん咲いて、
山吹もどんどん咲く。

毎年毎年、一重の山吹、最高!と思う。
このはかないヒラヒラ感がよいのですね。

今日は朝から雨が降ったり止んだり。そして凄い風!いろいろ吹き飛ばされそうだった。
でも、思ったほど雨も降らなかったので、桜のためにはよかったかな!


最近、野草茶というのが気になって、いろいろ調べています。そしてまずひとつ手に入れてみました。
石垣島で作られています。

春うこん、秋うこん、月桃、グァバ、シマ桑、琉球松、レモングラス、長命草、イヌビワ、クミスクチン、ニシヨモギ、ノニ、アカメガシワ、オオイタビ、シロハナセンダン草

すごいでしょう!
これらが絶妙なバランスで配合されて、しかも全て完全無農薬で、鶏糞やさとうきびの搾りかすなどを加える以外は、あるがままに育てたり、採集されています。石垣島で、ひとつの家族が力をあわせて。

いろんな薬効があります。

茶葉はうこんが入っているので、少し漢方薬っぽい香りがしたけど、飲んでみると淡く感じるくらいで飲みやすい‼

これからも少しずつ試して、好きな薬草茶を極めたいと思います!(о´∀`о)

ふと視線をあげると、窓の外には桜!

ここなら、雨が降ろうと、お花見がゆったりできますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿