2017年4月5日水曜日

桜どんどん咲く

庭の草取りをしていると、いろんな花の様子が身近に感じられ、鳥は鳴くし、よい時間です。
シャクヤクもどんどん伸びてきた‼

ギボウシもどんどん伸びてきた‼

今年もよい花がたくさん咲きますように!

福岡は明日から日曜日まで雨模様みたいですね。桜がもちますように。。

新芽が伸びてきて、緑のトンネルになってきました!
逆光ですが、こちらのアーチのツルバラはだいぶつぼみが育っています。
パークスイエローチャイナです!
これは早咲きなので、ぼんやりしていると、アーチの天井の上で何輪も咲きだしてから気がついた年もありました。今年はいつ咲くかな!
きれいだ。
毎年、名前を覚えられないけどf(^_^;

さて、昨日のザボンのつづきです
前回、思いがけず成功したので、それをまた繰り返しやってみればよいのに、また新たなレシピを試したのが運のつき。
こりゃ失敗だ。

前回は水に浸してから、自然に水分を切って煮始めたけど、今回は皮を手のひらで絞って、そこにちょっとの水分と砂糖を加えて煮る方法でした。
なんだろな?水分の飛ばしかたが足りなかったのか、けっこうしつこくしたんだけど、だんだん形も崩れてきて、ある程度のところでやめて、グラニュー糖まぶしてみたけど、なんかだめだった(T▽T)

とりあえず、味は美味しいので、なにかケーキの材料にするべく、冷凍しました。

昨日作ったジャムは今朝のヨーグルトと一緒に食べたら美味しかったので、こちらを極めたほうがいいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿