2017年4月29日土曜日

ゴールデンウィークですね!

おととい、最後に咲いてるのに気がついたバラのもう一つです。

と、その前に~!
こんなにキレイな花が‼
あなたは牡丹ですか?芍薬ですか?
牡丹ですかね?
どちらにしても美しい!

その花の向こうに見える

このバラのタワー!

このバラはずいぶん昔に植えられて、ずいぶん昔から咲いてくれてるのだけど、名前がわからない。君の名前はなんなんでしょうね⁉
きれいなピンク!
その昔、バブルの時代はこんな色の口紅とか、皆さん買われてたような、、今のナチュラルメイクとかと真逆なあの時代。眉もブルック・シールズとか、日本だと後藤久美子とか、太く力強い眉の形が流行ってました。懐かしいなー!
という訳で、本当の名前がわかるまで、あなたの名前はバブリーちゃんということで‼
勝手な私の妄想で名前をつけてしまってかわいそうかな?(^w^)

さて、今朝はこの辺りの草取りしました!
しばらく前にきれいに草取りしてありましたが、またふわふわとはえだしていたので、やりだしたら、作業は楽です!(^○^)
しばらくこんな感じで繰り返し草取りですね!

草取りしながら、お花見(*´∀`)
こちらは芍薬です!芍薬もいろんな種類があります。

こんなコロコロの球のような形!
かわいいですねー🎵

この幹はピエール・ド・ロンサールの根元
すごい風格があります。

さっきの草取りしたところの裏側
柵にはピエール・ド・ロンサールのつるが伸びています!
つぼみもたくさんです!今年も咲いてくれるかな!
その隣はクレマチスです。
この色のクレマチスも素敵ですね( ´∀`)

お知らせ!
今日から、近所のミカン農家さんの甘夏を軒先で販売しています!
きれいで大きな甘夏が三個も入って100円ですよ!
今日もお客様、喜んで買われていました!
甘くてとっても美味しいです‼

2 件のコメント:

  1. こんにちは。昨年2度ほどお庭拝見したものです。例の謎のバラですが、トゲが殆ど無くて枝がなめらか、早咲き、かなり濃いマゼンタ色、香りが強い、葉は黄緑っぽい、のでしたらゼフィリン・ドローアンではないかと思ったのですが、いかがなものでしょうか。単なる当て推量ですけれど。

    返信削除
  2. Mayumiさま
    お返事遅くなりまして本当に申し訳ありません。自分の携帯から自分のブログにコメント書くのになぜか相当てこずりまして、今、タブレットでなんとか出来そうな気がしています。バラの名前、本当にありがとうございました‼私も少しずつバラの勉強をしなければ、、どうぞこれからも時々ブログを覗いて頂けたら本当に嬉しいです!

    返信削除