2017年4月19日水曜日

パークスイエローチャイナ!

今朝も快晴!
すっきりしています。黄砂もまだ来ないかな。花粉症がやっと終わったので、ホッとしています。呼吸が難なくできるのは、本当に素晴らしい‼
さあ、草取りしよ!

杏の木に覆い被さるように繁る「ナニワイバラ」の白い花がポツポツ見えてきました!

その脇にあるリンゴの木の花が可愛かった!
至るところに色んな花が咲くので気が抜けないのです!

もみじも青々と

今日の牡丹


そして、そして!開花しました!
パークスイエローチャイナ
お天気の良いときに咲くと、きれいで、また嬉しいですね!
ロゼット咲き 
淡いティの香り

ロサ・ギガンテアとロサ・キネンシスの交雑によって生まれたとされています。
19世紀の初めに中国から英国に伝えられ、一連のティローズの元になりました!おそらく、ほとんどの現代バラがこのバラの子孫なのだそうです。

ここを通るだけで、なんだか気分がすっきりします!

モッコウバラがこんもり!

こちらも咲き始めたバラ
「ルイ14世」

このバラについては、明日また詳しく調べます。

ああ、とにかく緑が美しい
山が生きてるんだなと、実感します。

数年ぶりにヒヨドリの渡りを見ました‼
お店の中にいたら、外からピーピーピチピチとものすごい鳥の鳴き声が響いてきて、なんだ?なんだ?と外に飛び出したら、空に無数の鳥!たまたまそのコースの下にいないとわからないと思います。今年はラッキーだった‼(≧▽≦)

あっという間に飛び去っていきました。

そして、トンボも今年初めて見ました‼
悠々と空を飛んでいました。

またまたラッキー!


そして、しつこくスコーンを焼きました。
今日は砂糖を粉末の黒糖にしてみました。

生地が黒糖色に!

左はきび砂糖のスコーン、右は黒糖のスコーン。明らかに違いますもんね!

味は好みかもしれません。
どちらも美味しかった!
私の好きなのは、きび砂糖かな。粉の旨味がわかりやすい気がします。
またいろいろ試してみます!

0 件のコメント:

コメントを投稿