2017年4月24日月曜日

「コンテナ」からの「すみくら」(о´∀`о)

まばゆい朝日のなか、草を食べるロビン。

戻ってきました。

今日はめちゃめちゃびっくりしました。

くるみがウサギを捕まえて、くわえているのを娘が発見して、わゎ、ウサギだー!と言ってつかまえてウサギを助けようとしたけど、急いで主人がかけつけた時は、そのウサギは地面に埋められて土をかけて隠されていたのです。

びっくりです。

その習性はラブラドールには全くないもの。
ラブラドールは目の前に食べ物があったら、全部食べてしまう。隠す必要がないのです。

くるみは、主人が発見しなかったら、そのウサギをいつかまた掘り出して、食べたりしまかたのかな、、、

昔飼っていた犬が、あげたおやつなどを土に埋めたりしてたのは見たことあったけど、つかまえたウサギをしとめて、それを埋めるのは、また違うワイルド感がある、、、

本能なのか?

すごい人材です。

人じゃないけど。



そして、庭
どんどん咲いている‼
パークスイエローチャイナ
ほら!
ね!

こちらも‼
ね!
毎日見ているけど
刻々と変わるので
飽きません
きれいだわー!

さて今日は、朝一番に草取りをしてから、髪を切りに行って来ました‼

安定の癒しの場、コンテナさんです!
大きな交差点の一角。向こうに見えるは香椎花園!
外観はこんな渋い雰囲気です‼(≧▽≦)

私はカラーのあいだ、いつも読んでいるマンガがあって、「宇宙兄弟」なんですけど、私が座る椅子の前には必ず前回来た時に読んだつづきの巻を置いて下さって、存分に没頭して読むことができて幸せです‼
あまりに入り込んで読んでいるのでスタッフの方も「しみてないですか?」など最低限の
言葉かけで程よく読書の世界にいさせてくれます。いつもありがとうございます‼

今日もすっきりイメージ通りにカットしてもらえて、宇宙兄弟も読めて、シャンプーも心地よく、充電完了です‼(≧▽≦)
これで明日からまた仕事頑張れます‼

そして、コンテナからの、
この落ち着く窓辺の風景
福吉のすみくらさんにお蕎麦食べに来ました‼
最高の流れですね~!(о´∀`о)

もちろん蕎麦セットを注文!
ガレットも♪
鴨も♪
お蕎麦も安定の美味しさでした!

この美味しさを保つすみくらさんのモチベーションは本当にすごいなと食べる度に思います。家のすぐ近所にこんな美味しいお店があるのは幸せです!(^○^)

家に帰って、ちょっと買い物に行ってから、また草取りしました!きれいになると気分もすっきりします。腰はちょっと痛いけど~(T▽T)  明日もやるぞー!
気合いです‼

0 件のコメント:

コメントを投稿