2017年4月16日日曜日

白い1日

そして、今日も焼いたのでした。
プレーンのスコーン。

ますます高まるスコーン愛

配合が小麦粉、バター、砂糖、塩、牛乳、ベーキングパウダーのみとシンプルなので、何事もシンプルが好きな自分にはたまりません。
今日はお砂糖を変えてみました。
今までチョコレートとか具材として入れていたので、すっきりした甘味のグラニュー糖を使っていましたが、今日はプレーンなので、奄美の喜界島のきび砂糖を使いました。

そうしたら、、、

またまた美味しくなりました。

楽しい!

そして、皆さんに喜んで頂けたら、さらにさらに嬉しい‼本当にありがとうございます‼


本日、エンドレス状態でお店に流れていた音楽は
Trio chika tanaka

もう、最高です‼
大好きなシンガーです‼
彼女はニューヨーク在住でライブ活動に励まれていますが、今、一時帰国されて東京、大阪などをツアーして帰国ライブ中です!
残念ながら、九州にはライブ予定がなかった(T▽T)  最近作られた彼女の初のミニアルバム!購入して昨日郵送されてきたんです!

ギターとベースとボーカル

とことんシンプルで、そして、彼女の歌は、本当に素敵なんです!なんて言っていいか説明できないけど、力強くて、繊細で、、、
是非耳を傾けて下さい‼
たぶんここしばらく、ずっとお店に流れていますから!

今日は今年初めて、窓を開け放って1日過ごしました!

よい季節です!

でも、お昼前くらいから、だんだん白い世界になってきて、空気もひやっとしてきました。

海霧か?
山の方から白い水蒸気のもやもやが流れてきて、、
低いところにたまってきて、雲のようになっている!\(◎o◎)/
このときはまだかなりクリアーなほうで、ひどい時は202号線も真っ白でフォグランプをつけても視界が悪かったそうです。
お店のまわりも真っ白になりました。

不思議なお天気でした

0 件のコメント:

コメントを投稿