2017年4月25日火曜日

アレックスレッド

この季節はどうしても写真がたくさんになってしまいます。お時間ありましたらお付き合いください‼(≧▽≦)

一輪、開花です!
一輪だけだけど、すごい存在感。
アレックスレッドです!
ころんとした形

1973年 イギリスのアレクサンダーコッカー氏による作出  アレックさんの赤いバラ🌹ということでアレックスレッドという名前になったそうです!

ハイブリッドティローズ  四季咲き 
強香  ダマスクモダンの香り



こちらは
フランシス・デュブリュイの株
よくみると、
根元の方に一輪咲いてる‼
香りを嗅ぎたかったけど、鋭いトゲが刺さりそうだったので(T▽T)断念
もっと上の方に咲いたら思い切り香りを楽しみたい!

朝日を浴びてキラキラしてる
チアガールですね!
葉っぱもピカピカして元気‼

ジャーマンアイリスが開花です!
いつの間にかこんなに葉っぱも大きくなって、、花芽もひゅんひゅん伸びています
この道もどんどん賑やかになっていきます

ここはブランコのすぐ後ろです
ドウダンツツジがかわいい花をたくさんつけています。秋には真っ赤になるし、いい木です‼

またこの一帯がピンクと紫と緑のコラボレーション
見とれてしまいます。
牡丹!双子みたい!
その奥に
いろんな花が‼

一番後ろは八重咲きのツツジ、白いオレリア、紫のアイリス?センターの背の高いひょろっとしたグラジオラスみたいな花もいい感じ。そしてみんなぎゅっと固まって咲いてるのがまたいい感じです‼
一番手前にこの渋い花があります。
名前はわからない、父に聞いておきます。


こんな新緑がきれいな季節は、食べるものも緑にしたくなってきて
抹茶のマフィン作ります!
マーブル模様にしよう。
焼けました‼
抹茶のアイシングをとろりとかけて出来上がり!(^○^)
焼きたてが最高です。外側さっくり!内側ふんわり‼どうぞ召し上がれ❗

0 件のコメント:

コメントを投稿